【unity】unityで精子(ぶっかけ)の表現 Obi Fluidを使ってみる1 導入編【エロ】

こちらは分室。
本ブログはこちらです↓
http://www.unitygamebox.com/

Bukkake ぶっかけ

f:id:rgamebox:20191116180504p:plain

とつぜんですが、Bukkakeは好きですか?
そう。綺麗な顔を白濁液で汚すあのジャンルです。
ポルノサイトでこのジャンルの検索をする為のワードは「Bukkake」。
日本発、世界に広がった文化がBukkake。ぶっかけな訳です。

その表現をUnityでやってみよう!というのがこの記事です。
Unityはエロゲーも作る事ができます!



Obi Fluid

「Obi Fluid」という流体シミュレーションのアセットを使用します。

ちと値は張るけど、たまにセールで半額になったりします。
(上のリンクから買ってもらえると俺が少し嬉しいです)

この記事では射精された精子の表現を目指しますが、流血、血のリアルな表現をしたい場合にも使えるアセットです。 
ちなみに自分もよくわかってないので、試した事の備忘録となります。

サンプルシーン”FluidViscosity”を使用します 

f:id:rgamebox:20191116183319p:plain
 このアセットは…というか、流体力学はパラメーターや設定が多く、少し難しいので、
サンプルシーンの「FluidViscosity」を開いて、シーンを別名で保存して使用します。
このサンプルは粘度高めの液体が球にねっとりと絡むので、精子の表現にぴったりです。

コリジョン(モデル)のセットアップ

 雰囲気を出す為にこの素体を使いましたが、このモデルのコリジョンは使っていないので、キャラクターモデルはあってもなくてもいいです。

◆見た目
f:id:rgamebox:20191116184911p:plain

 ◆コリジョン
f:id:rgamebox:20191116185103p:plain

◆合わせて表示
f:id:rgamebox:20191116185041p:plain
  顔のカプセルコリダー(モデル)、胸より上の部分(胸板)キューブコリジョン、おっぱいの球2つで構成しています。
(実態を見ると味も素っ気もなく色気もないですが、実際の女性もそういう所あるよね!) 

それぞれのモデルに"Obi Collider"をアタッチするだけで、流体との当たり判定が生まれます。
・例)胸板
f:id:rgamebox:20191116190118p:plain

エミッター(Emitter)の調整

サンプルのをほぼそのまま使っていますが、座標/角度/色は変更しています。
ちんこ的な棒はカプセルモデルをとってつけただけなので、あってもなくてもいいです(笑
f:id:rgamebox:20191116191313p:plain

液体を出したり止めたり

簡単なスクリプトでマウス左ボタンを押している時だけ液体を発射します。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
namespace Obi
{
public class ObiTest : MonoBehaviour
{
public ObiEmitter mObiEmitter;
// Update is called once per frame
void Update()
{
if( Input.GetMouseButton(0) )
{
mObiEmitter.speed = 10f;
}
else
{
mObiEmitter.speed = 0f;
}
}
}
}
view rawObiTest hosted with ❤ by GitHub

◆ public ObiEmitter mObiEmitter;
には、HierarchyビューのEmitterをD&Dしてください。

mObiEmitter.speedを0にすると止まります。
発射時は10,停止時は0を入れます。

※エミッターのEnableをOn/OFFするのを試したら、OFFにした時に全パーティクルが消えてしまった。

おしまい

とりあえず、これで動画の様な表現ができます。
わからない事あったら、ブログへのコメントでもツイッターでもいいんで質問ください。

次の記事があるならパラメーターの説明あたりをしたい。


 (タグ)
sperm
精子
エロ
sex
ザーメン
流体シミュレーション
流体

流血
射精
18禁

コメント